手順が見える、伝わる、拡がる

手順書の作成・共有・管理
全てをカンタン&シンプルに

業務工数や採用・育成コストの
大幅削減を実現する
生産性向上プラットフォーム

プロモーション動画公開中

*2020年 株式会社アイディエーションによる
「マニュアル手順書ツールユーザー満足度調査」

100秒でわかる!
Teachme Bizとは?

国内で最も選ばれている
クラウド型手順書作成ツールです。
企業規模や利⽤シーンを問わず
業務効率化⼈材育成に貢献しています。

お客様満足度No.1

手順書の重要性

手順書やマニュアルは、読み手に伝わり、
内容に沿って実行してもらうことで意味を成します。
伝わらなければ「無価値」です。

手順が伝わらないと・・・

  • 作業品質やサービス品質にばらつきが発生する
  • 確認や教育に手間と時間がかかる
  • 問い合わせが無くならない

などの「無駄なコスト」が多く発生します。
そんな課題を解決するソリューションが
「Teachme Biz」です

features_importance

Teachme Bizの特徴

features_step1

わかりやすい手順書が簡単作成

Officeソフトでビジュアル付きのマニュアル作成は大変。
Teachme Bizはビジュアルベースのマニュアルを従来の10分の1の時間で作成可能!動画と画像で見ればわかる環境が整います。

features_step2

作ったマニュアルがちゃんと伝わる

作っても探せない・見られなければ教える側も教わる側も質問や問い合わせ対応等の作業は無くなりません。
Teachme Bizは検索機能や配信機能など伝わる仕組みを備えているので、無駄な工数を大きく削減できます。

features_step3

人材の即戦力化を加速させるトレーニング機能

伝わる手順書ができても、何から着手すればいいかわからなければ、人によって習熟度に差が出ます。
Teachme Bizはそれぞれの属性に合わせたトレーニングコースを簡単に設計、履修管理できる機能を有しているので人材の早期戦力化が実現します。

Teachme Bizだからこそできること

多くの企業が「人」と「事業」の課題に直面しています。
時代の変化に伴って、働き方改革や生産性向上、
コスト削減に取り組む必要があります。

Teachme Bizは手順書に関する業務効率化のみならず
大きな経営効果をもたらします。

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Teachme Biz導入
による効果事例

  • マニュアル
    作成時間が1/5

    マニュアル作成時間が1/5
  • 人材育成コストが
    50%削減

    人材育成コストが50%削減
  • 人材教育にかかる
    時間が33%減

    人材教育にかかる時間が33%減
  • 人材育成
    効率が2倍

    人材育成効率が2倍
  • 業務効率化で
    コスト1%削減

    業務効率化でコスト1%削減

小売・飲食・宿泊・製造・
物流・医療から金融まで
業種業界を問わず
利用率No.1

Teachme Bizが
選ばれる・支持される理由

マニュアルツールで利用率No.1・
顧客満足度No.1(*)を獲得したTeachme Biz
Teachme Bizが選ばれる・支持される理由

Teachme Bizは「満足度」、「認知度」、「利用率」の全ての項目で
トップ評価をいただきました。
私たちは、お客様にサービスを提供するだけでなく、
Teachme Bizの運用定着に向けたサポートや、
お客様の課題を解決するための提案によって、
お客様に選ばれる企業であり続けることを目指しています。

Teachme Bizが誇る独自技術

手順書の変革によって数多くの企業の業務改善を実現しているTeachme Biz。
Teachme Bizは現在5つの特許が使用されている唯一無二のサービスです。

Teachme Bizにおける「ものづくり」についてご紹介いたします。

安心のセキュリティー

  • 安全性の高い運営

    国内外での豊富な運用実績と多くの第三者機関での認証実績を持つAWSを利用。ISO27001、ISO27017も取得し、厳格なセキュリティ基準で運営しています。

  • 利用環境の制限

    特定のIPアドレス経由でしかアクセスできないように設定でき、アクセス状況の確認や、端末単位でアクセス遮断が可能です。

  • 細やかなユーザー権限

    フォルダやマニュアルへの閲覧制限や編集権限をユーザーごとに設定、業務上必要なユーザーのみに適した権限を設定できます。

導入の流れ

1~2ヶ月目導入計画の検討目的・ゴール、スケジュールの確認と初期設定

初回ヒアリング所要時間の目安 : 1時間

  • ・目的・ゴールや端末等についてヒアリング
  • ・初期設定
  • ・今後の進め方

貴社の状況をヒアリングいたします。

導入計画検討準備ミーティング所要時間の目安 : 2.0〜2.5時間

  • ・導入計画フォーマットの説明
  • ・目的・ゴール、運用体制、スケジュールの議論

より効果の出る導入計画を策定いただくため、導入計画の要素・狙いを説明いたします。

導入計画確定ミーティング所要時間の目安 : 2.0時間

  • ・目的・ゴール、運用体制、スケジュールの確定

導入計画の中身を確認・議論いたします。

3~6ヶ月目導入計画実行導入計画の推進(マニュアル作成・閲覧浸透)

フォローアップ所要時間の目安 : 0.5〜1.0時間

  • ・進捗状況確認
  • ・打ち手の検討

貴社の状況に応じて、電話もしくはミーティングにて実施いたします。

ご契約以降定着定着のための手厚いサポート

オンラインサポート

  • ・ウェビナー(基本編、応用編)
  • ・オンラインヘルプ
  • ・活用ガイド
  • ・問い合わせ窓口

お困りの点などについてサポートします。

Salesforceの活用定着を
支援するサービス
「Teachme Biz for Salesforce」

メディア掲載

よくあるご質問

無料でお試し利用することはできますか?
導入後のサポートはありますか?
支払い方法は?

最新情報

会社情報

運営会社
studist

株式会社スタディスト

所在地

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-6
住友商事錦町ビル 9F

アクセス
電話番号

050-1744-3760(代表)※平日10:00〜18:00

設立

2010年3月

企業HP
https://studist.jp
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