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名実ともにブランディングしませんか?

ー企業PRとスタッフ教育ー

競争が激しい現代のビジネス環境ではブランディングを重視する企業が増えています。
ブランディングは、顧客や社会に対して企業の価値観や信念を伝える手段且つ、企業のイメージや文化を変革する上で非常に重要な要素といえるからです。

広報の悩みを抱えている企業は大変多く、ネットニュースには取り上げられたがテレビにはなかなか取り上げられないといった悩みや、社内に広報部がないが知名度を上げたい。何となくプレスリリースを出している。テレビに取り上げられたことがあるが一時的で、その後どうしたらいいかわからない。といった多数の声を耳にします。

また、ブランディングにおいては、スタッフの教育も切っては切り離せません。
スタッフが企業のブランド理念を理解し行動することで、企業の人材の質を向上させることができます。きちんと教育を受けたスタッフは、企業のブランドイメージを高める動きをしてくれることでしょう。

あなたの会社は想定通りのブランディングやメディアへのアプローチができていますか?
スタッフはブランドイメージを高める働きをしてくれていますか?

本セミナーでは、現役アナウンサーによる話し方研修事業を展開する株式会社トークナビとマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz(ティーチミー・ビズ)」を提供する株式会社スタディストの2社により、

・ブランディングやメディアへのアプローチ戦略
・ブランディングが名ばかりにならないよう、職場で実施するマニュアル教育のポイント
をご紹介します。

企業の強みを探り、伝え方を変えることでマスコミに取り上げられやすい企業へとブランディングする方法とは?
マニュアル教育の”効果”と”実践法”とは?

企業PRとスタッフ教育に課題がある方、是非ご参加ください。

このような方におすすめです

  • ブランディングに悩んでいる
  • 広報担当者がいない、発展途上段階
  • 思うような採用・教育ができていない
  • 企業理念が浸透していない
  • 属人化が発生している

登壇者紹介


株式会社トークナビ
広報室アナウンサー 


田中晴子(たなかはるこ)

高校時代、NHK高校放送コンテストに出場し、神奈川県大会優勝。声の仕事を志したことから、バスガイドを6年間務める。2020年にトークナビへ入社し、広報室アナウンサーに転身。
ITや飲食店、建設業など様々な分野の企業広報を務めてメディア実績を出し会社ブランディングに貢献する。
アナウンサーとしてはBS-TBSで中継リポーター、経営者との対談番組のMCを行う。持ち前の明るさで、イベント参加者との距離を縮めた空間づくりをした司会を得意としている。


株式会社スタディスト 営業部/フィールドセールスグループ 

堀井 俊佑(ほりいしゅんすけ)

大学卒業後、求人広告の法人営業として従事。
中小企業から全国展開する大企業まで、業界や業種を問わず幅広く対応経験あり。
後半はチームマネジメントも経験。
その後、Teachme Bizの可能性や顧客への貢献度に惹かれ、2022年2月株式会社スタディストに入社。
業種・規模問わず多くの企業様の課題である『人材育成』と『業務改善』の解決のために、TeachmeBizで「伝えることを、もっと簡単に」を広めている。

開催要項

セミナー情報
開催日時 7月26日(水)11:00~12:00
開催方法 Zoomによるオンラインセミナー
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)
募集人数 80名
タイムスケジュール 10:50~11:00 入室  
11:00~11:55 講演
11:55~12:00 質疑応答・アンケート
参加費 無料

株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。