申込受付を終了しました。

チームの生産性をあげる仕組みづくりの鍵

~限られたリソースを最大限活かす手法~

\ マネージャー必見! /
現在、部門・チームはうまく回っていますか?
「特定の社員に業務が集中してしまっているので、どうにか業務整理したい…」
「いつも引き継ぎがうまくいかず、異動や退職後にミスが起きてしまう…」
「チーム内でアウトプットの質にバラツキが大きい」
そういったお悩みの原因は、業務が可視化できていないことにあります。
業務がブラックボックス化してしまうと属人化が進んでムダ・ムラが生まれ、限られた人員で最大限の結果を出す足かせとなってしまうのです。
本セミナーでは、生産性をあげる仕組みづくりの鍵となるポイントについて、事業会社の営業やマーケターとしてはもちろん、コンサルタントやアドバイザーとして約100社のマーケティング支援や業務改善支援を行い、100名以上のマーケター育成に従事したマーケティング部 部長 近内 健晃がリアルな例を交えてご紹介します。

このようなお悩みはございませんか?

  • チーム内で品質にばらつきがある、ミスが多いなどうまくまわっていない
  • 属人化してしまっている業務を効率化したい
  • 組織の拡大に向け教育体制に不安がある
  • 業務整理や再分配ができておらず、チームの生産性に課題がある

登壇者紹介


株式会社スタディスト マーケティング部 部長
近内健晃(こんないたけあき)

広告代理店等を経て事業会社のマーケターに転身。
競合参入が相次ぐ成長市場において、人員や予算が競合の半分未満の中でシェアを2倍に伸ばし特定カテゴリーの市場でトップシェアの奪回に成功。
その経験を活かして東証一部上場企業でマーケティングの生産性改革を行い、売上などのパフォーマンスを維持しながら残業時間50%削減、年間予算の25%削減に寄与。

その後、ベンチャー企業を中心にマーケティング組織の立ち上げを推進し、組織の急成長を支える体制づくり・基盤づくりを実現。
2021年2月にスタディストに参画。
マーケティング・マネジメント、人材育成、業務改善を通した生産性向上などが得意分野。

開催要項

セミナー情報
開催日時 7月20日(火)13:00~14:00
開催方法 Zoomによるオンラインセミナー
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)
募集人数 75名
タイムスケジュール 12:50~13:00 入室受付
13:00~13:50 講演
13:50~14:00 質疑応答・アンケート
参加費 無料

株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。