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業務効率化を実現するDX

しないと損する?契約と手順書のデジタルシフト!

1月8日に再度緊急事態宣言が出され、時差出勤やリモートワークを再度検討・推進している企業が多くあります。既存の仕組みを変えていく必要がある中で、新しくツールを導入してデジタルシフトし、DXを実現していくというミッションは非常に重要です。しかし、DXを実現したいものの何から初めて良いか分からなかったり、ツールを導入したとしてもどのように社内浸透させればいいか不安という方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、実際に国内10万社が導入している電子契約で始めるDX実践のポイントや成功した事例のご紹介から、社内でデジタルシフトを推進する際にどうしても直面してしまう壁をツールを活用して乗り越える方法もあわせてご紹介します。

このような方におすすめです

  • DX推進の手法にお悩みの方
  • 業務を効率化したい経営層、マネージャー
  • 既存の契約・手順書をどうデジタルシフトさせればいいかお悩みの方
  • DXに関するツール導入や定着の事例が知りたい方

プログラム

受付(セミナー開始10分前~)
第一部:弁護士ドットコム株式会社(クラウドサイン)講演
【国内10万社が導入】電子契約で始めるDX実践事例
第二部:株式会社スタディスト講演
DXの落とし穴
DX推進のカギは業務マニュアルの活用

登壇者紹介


弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業部 マーケティング部
高橋 佐和(たかはし さと)

大手ERPベンダー入社後、上場企業に対する基幹システムの導入支援・保守運用業務等に従事。
2018年より弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業本部に入社後は、中小企業から大企業まで幅広くセールス活動に従事後、マーケティング部門にて幅広くクラウドサインの提案活動を行っている。


株式会社スタディスト Teachme Biz事業本部 プロダクトマーケティングマネジャー
木本 俊光(きもと としみつ)

京都大学卒。
お客様満足度No.1*のTeachme Biz プロダクトマーケティングマネジャー。
スタディストふくめ複数の企業で新規事業の推進、30社以上との事業提携に関わった後、現職。
お客様同士の知見交流を促すユーザー会などでお客様の生の活用状況を引き出しつつ、
経営学/教育学/産業心理学から実践的な内容を取り入れることで、
成功する企業内の社内教育・標準化の方法を研究・実装している。

*2020年 株式会社アイディエーションによる「マニュアル手順書ツールユーザー満足度調査」

開催要項

セミナー情報
開催日時 2021年2月19日 (金) 14:00~15:00
開催方法 Zoomによるオンラインセミナー
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)
募集人数 100名(抽選)
タイムスケジュール 13:50〜14:00 入室受付
14:00〜14:25 第一部 講演
14:25~14:50 第二部 講演
14:50〜15:00 質疑応答・アンケート回答
参加費 無料

株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。