業務オペレーション改善のための4つのSTEP
~活用効果を出された企業の取り組みとは~労働人口の減少が著しい現代において、業務のオペレーションを改善し、企業の生産性を向上させていくことは喫緊の課題ともいえます。
そうした中でこの動画では、業務のオペレーションを改善していくための4つのステップをご紹介しながら、
その中でも業務の単純化や標準化につながるマニュアルの活用で成果を出した企業の取り組みをご紹介します。
業務のマニュアルを効果的に整備・活用することで、人に教える/伝える時間を短縮し、手戻りやミス・エラーを防ぐことにも繋がります。
この動画を通じて、多忙な日々を送る中でも、効率的に業務改善に取り組むための手法が分かり、ご自身の業務やチームの生産性向上に繋げることができます。
是非ご参加ください。
このような方におすすめです
- 業務のオペレーション改善にご興味のある方
- 業務の確認や伝達に時間が取られている方
- 新人や異動者の教育に課題を感じている方
登壇者紹介
株式会社スタディスト マーケティング部
宮川 正輝(みやがわ まさき)
大学卒業後、不動産業界にて営業及び事務に従事。
レガシーな業界のため口伝や紙を中心とした煩雑な業務が多く、マニュアルの必要性を実感。
2019年にスタディストに入社。カスタマーサクセス部・営業部での経験を経て「マニュアルが持つ可能性を多くの人に知ってほしい」という思いからマーケティング部へ従事。
開催要項
配信方式 | オンデマンド配信 ※無料でご視聴いただけます。 |
---|---|
視聴方法 | フォームをご入力いただいた後に、視聴ページのURLをメールにてご案内いたします。 ※当社独自の視聴環境で配信しております。YouTubeなどでご覧いただけない方もご視聴いただけます。 |
参加費 | 無料 |
※複数人でのご参加の場合は、お手数ですが参加者の方それぞれでお申し込みをお願いします。
こちらにご入力ください
"当社のプライバシーポリシーに同意いただいた方のみ「申し込む」を選択してください。
※お願い※
誠に恐れ入りますが、弊社サービスの競合にあたる企業様からのお申し込みにつきましては、受講のご希望に添いかねます旨、ご了承いただきたく存じます。"
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。