
超実践的!コア業務に集中するための業務スリム化 ~30%の余白を生み出す改革メソッド~
\お申込み特典「業務棚卸しフォーマット」をプレゼント/
「新しい取り組みを始めたいが、チームメンバーはすでに手一杯...」
「社員の心身の健康が心配だが、同時に成果も出さなければ...」
「働き方改革を推進したいが、業務量は減らない...」
労働人口の減少や働き方改革が進む中、多くの組織で業務量の増加が深刻な課題となっています。
そのような中で、こなさなければいけない業務とチームの働き方にジレンマを抱えるリーダーや管理職の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、実際に業務の30%削減計画を立てた事例をもとに、業務改革の実践メソッドをご紹介します。特に、「業務の無駄を見つけ出し、削減する具体的方法」と「実行するためのポイント」を、企業事例を交えて詳しく解説。 明日から活用できる実践的な手法により、付加価値の高い仕事に注力できる環境づくりを支援します。
【お申込み特典】
お申込みいただいた方全員に、「業務削減の計画を立てられる!業務棚卸しフォーマット」をプレゼント。このフォーマットを使えば、セミナー終了後すぐに自社の業務改善に着手できます。
組織やチームの生産性向上を真剣に考える方は、ぜひこの機会にご参加ください。
※お申込み特典はセミナー終了時にお申込みいただいた方全員にお送りします。
このような方におすすめです
- チームの業務効率を上げたいマネージャー
- 付加価値のある仕事に取り組みたいがメンバーの余力がない方
- 職場の働き方を改善したい経営者の方
- 事業拡大に向けて業務整理を行っていきたい方
- 業務改革に取り組もうとしている方
登壇者紹介

株式会社スタディスト
リーンソリューション事業部 部長
小峯 悠司(こみね ゆうじ)
早稲田大学卒業後、コンサルティング企業にて中期経営計画の立案や業務改善など、クライアントの経営課題の解決に7年半従事。
2020年に株式会社スタディストに参画後はカスタマーサクセスにてTeachme Bizの導入・活用支援、社内オペレーションの改善を担当した後、現職に至る。
現在はお客様の生産性向上に向けて、コンサルティングサービスの開発・提案・提供を行う。
開催要項
開催日時 | 2025年7月16日(水)11:00~12:00 |
---|---|
開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー (視聴方法は別途メールにてご案内いたします。) |
募集人数 | 80名 |
タイムスケジュール | 10:50~11:00 受付開始 11:00~11:40 講演 11:40~11:50 質疑応答 11:50~12:00 アンケート |
参加費 | 無料 |
※複数人でのご参加の場合は、お手数ですが参加者の方それぞれでお申し込みをお願いします。
こちらにご入力ください
当社のプライバシーポリシーに同意いただいた方のみ「申し込む」を選択してください。
※お願い※
誠に恐れ入りますが、弊社サービスの競合にあたる企業様からのお申し込みにつきましては、受講のご希望に添いかねます旨、ご了承いただきたく存じます。
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。