申込受付を終了しました。
リーダーのための業務改善実践ガイド!
〜3つのワークを通じて改善の進め方とつまずきポイントを学ぶ〜「効率よく業務を進められる環境を整えたいが、具体的な手法や進め方がわからない」
「部門内での業務が属人化しており、その解消に苦労している」
「業務改善の取り組みが成果に結びつかず、指示内容が形骸化してしまう」
このようなお悩みはございませんか?
業務改善は可視化・標準化・単純化・徹底化のサイクルを回し続けることが重要です。
一方で、多くの企業において局所的な対応による業務改善の取り組みが進められてしまい、
求める成果に繋がっていないのが実情です。
「何故うまく進まないのか」、「今後どう進めればよいのか」という企業のお悩みを解決してきたスタディストが、
自社での取り組みに生かせるような、業務改善の進め方とノウハウ、つまずきポイントをお伝えします。
当日は架空企業の業務改善をテーマにワークを実施いたします。
業務を書き出し、取り組みの優先度を判定するための必要情報を整理する体験や、
業務改善を4つの視点で分類するなどすぐに持ち帰り実践できる内容となっております。
百聞は一見にしかず!実体験いただくことで立ち止まるポイントが理解でき、その対策を立てやすくなります。
ご来場のお客様全員に、来場特典として約2,000社の業務改革に携わったコンサルタントの取り組みを
まとめた【書籍「結果が出る 仕事のムダ取り」】を進呈いたします!
是非奮ってご参加ください。
このような方におすすめです
- 業務改善を進めることがミッションになっている管理者の方
- 業務の属人化や非効率な作業の改善をしたいと思っている方
- 生産性向上に向けた取り組みを進めたいが、具体的な手法が見えない方
登壇者紹介
株式会社スタディスト リーンソリューション事業部
木下 香織(きのした かおり)
新卒で梱包資材メーカーに入社後、大手代理店及び新規営業に従事。自社海外工場への指示において文字や言葉で伝えることの難しさを実感。
その後、ERPパッケージ企業に転職し、大手企業向けの営業を経験。自身の経験の中で、組織の規模や事業内容によらず業務の属人化や非効率な教育が発生していることを認識。
2021年8月「伝えることを、もっと簡単に」することで企業における負の業務を削減したいと思い、株式会社スタディストへ入社。コンサルティングサービスの提供経験を経て、現在は年間約150社のお客様に対して業務改善提案を実施中。
開催要項
開催日時 | 2024年10月17日(木) 15:00~17:00 |
---|---|
開催方法 | 株式会社スタディスト 本社 東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9階 セミナールーム |
募集人数 | 20名 |
タイムスケジュール | 14:40〜 受付開始 15:00〜15:15 オープニング 15:15~16:10 業務改善ワークショップ(前半) 16:10~16:20 休憩 16:20~16:55 業務改善ワークショップ(後半) 16:55〜17:00 アンケート |
参加費 | 無料 |
特典 | ご来場者様には【書籍「結果が出る 仕事のムダ取り」】を進呈致します。 |
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。