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バックオフィスの担当必見!人手不足がもたらす「業務の多忙」を解消する手法とは? スタディストの人事部長が解説
「特定の社員だけが対応できる業務が多く、業務が属人化している..」
「業務の多忙を解消するために採用をしたくても、採用自体が難しい..」
「既存社員でなんとか業務を回しているが業務多忙がずっと続いている..」
とお悩みのバックオフィス部門の担当者は必見です!
業務の多忙を解消するために人員を増やすという手段がよく考えられますが、人口減少・少子高齢化による労働人口の減少の影響もあり、人の採用もますます難化しています。
その結果、今いる既存社員で数多くの業務に対応する必要があり、業務多忙が慢性的に続くことも起こりがちです。
特に、バックオフィス業務は専門的な知識を必要とすることが多く、業務の属人化が起こりやすい特性があり、結果的に特定の社員に業務が集中してしまうこともよくあるのではないでしょうか。
本セミナーでは株式会社スタディスト人事部長の今井が登壇し「業務多忙を解消するための方法」についてご紹介します。
質疑応答の時間もありますので、ぜひお時間を確保のうえご参加いただけますと幸いです。
このような方におすすめです
- 人事、採用担当者
- バックオフィス部門の担当者
- 業務の属人化について悩んでいる方
- 業務の多忙を解消するための手段を探している方
登壇者紹介
株式会社スタディスト
執行役員 CHRO / 人事部長
今井 威紀(いまい たけのり)
筑波大学第二学群人間学類卒業。
2008年新卒で(株)リクルートエージェント(現:リクルート)へ入社し、HR領域の法人営業や企画、マネジメントなどを行う。
その後、(株)リクルートマネジメントソリューションズにて人事・組織のコンサルタントとして、人事制度構築・組織サーベイ・マネジメント力強化などのプロジェクトを手掛ける。
2022年1月に株式会社スタディストに入社。入社後は人事全般業務の責任者となり、2023年3月に執行役員 CHROに就任。
開催要項
開催日時 | 2024年5月22日(水) 13:00~14:00 |
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開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー (視聴方法は別途メールにてご案内いたします。) |
募集人数 | 80名 |
タイムスケジュール | 12:50〜13:00 受付開始 13:00〜13:40 講演 13:40〜13:50 質疑応答 13:50〜14:00 アンケート ※予定は事前の告知なく変更となる場合がございます。予めご了承ください ※お時間になりましたら下記「ウェビナーに参加」ボタンからご入室ください。 |
参加費 | 無料 |
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