申込受付を終了しました。
【ハノイ・ホーチミン開催】現地法人の生産性向上にお悩みの企業様必見!業務オペレーションの「ムリ・ムダ・ムラ」をなくし、生産性向上を実現する業務可視化ワークショップ
駐在員として現地法人を任される方の多くが「業務改善をしたいが、現場で何が起きているのかわからない」という壁に直面すると言われています。
「言語がわからない」「前任者からの引き継ぎが曖昧」「誰がどのような業務をしているのかがわからない」
など、何から始めればいいのか、どこから取り組めばいいのか分からずそのまま・・・という方も多くいらしゃるのではないでしょうか。
業務オペレーションの「ムリ・ムダ・ムラ」をなくし、生産性向上を実現するには、
業務の可視化が必要不可欠です。
本セミナーでは前半に ”業務の可視化” 実現ノウハウや事例をご紹介、
後半は業務可視化ワークショップを実施いたします。
大手から中小まで約2000社の業務改革に携わったコンサルタントによるワークショップは
5つの視点と5つのステップで仕事のムリ・ムダ・ムラを取り除き、価値を強化し、
生産性向上のサイクルをつくり出す「生産性向上活動の全体像=フレームワーク」を理解、
活用することで以下を実現することができます。
・取り組むべきことの、全体像が分かる
・大まかな順序と、その中で検討すべきことが分かる
・自社でできていること/できていないことが分かる
また参加いただいた皆様全員に、登壇者の庄司が業務コンサルタントとしてこれまでの取り組みをまとめた
書籍「結果が出る 仕事のムダ取り」をプレゼントいたします。奮ってご参加ください。
このような方におすすめです
- 現場の業務を把握するドキュメントがない
- 急な離職で引き継ぎができていない
- 生産性を高め、収益を改善したい
登壇者紹介
株式会社スタディスト取締役副社長 兼 リーンソリューション事業部長
庄司 啓太郎(しょうじ けいたろう)
東京工業大学卒。
国内シンクタンクにて、都市計画等の調査業務に従事。
その後、株式会社インクスにて、設計支援システム導入や、製品開発プロセス改革や、業務分析のプロジェクトリーダーを歴任。
同社マネージャー職を経て、2011年1月インクスを退社。
同年2月に株式会社スタディストに参画。
開催要項
開催日 | 【ハノイ会場】 3月18日(月)15:00~16:30 【ホーチミン会場】 3月20日(水)15:00~16:30 |
---|---|
開催方法 | 会場でのリアル登壇・ワークショップ |
会場 | 【ハノイ会場】 Hotel du Parc HaNoi 84 P. Trần Nhân Tông, Nguyễn Du, Hai Bà Trưng, Hà Nội 100000 Vietnam (地図を表示する) 【ホーチミン会場】 Renaissance Riverside Hotel Saigon 15 Đ. Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh, Vietnam (地図を表示する) |
募集人数 | 各会場20名 |
タイムスケジュール | 14:30~15:00 入室受付 15:00~16:00 セミナー 16:00~16:30 ワークショップ |
参加費 | 無料 |
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。