申込受付を終了しました。

業務オペレーション改善のための4つのSTEP

~活用効果を出された企業の取り組みとは~

労働人口の減少が著しい現代において、業務のオペレーションを改善し、企業の生産性を向上させていくことは喫緊の課題ともいえます。

そうした中でこのセミナーでは、業務のオペレーションを改善していくための4つのステップをご紹介しながら、
その中でも業務の単純化や標準化につながるマニュアルの活用で成果を出した企業の取り組みをご紹介します。

業務のマニュアルを効果的に整備・活用することで、人に教える/伝える時間を短縮し、手戻りやミス・エラーを防ぐことにも繋がります。

このセミナーを通じて、多忙な日々を送る中でも、効率的に業務改善に取り組むための手法が分かり、ご自身の業務やチームの生産性向上に繋げることができます。
是非ご参加ください。

このような方におすすめです

  • 業務のオペレーション改善にご興味のある方
  • 業務の確認や伝達に時間が取られている方
  • 新人や異動者の教育に課題を感じている方

登壇者紹介


株式会社スタディスト マーケティング部 
宮川 正輝(みやがわ まさき)

大学卒業後、不動産業界にて営業及び事務に従事。
レガシーな業界のため口伝や紙を中心とした煩雑な業務が多く、マニュアルの必要性を実感。
2019年にスタディストに入社。カスタマーサクセス部・営業部での経験を経て「マニュアルが持つ可能性を多くの人に知ってほしい」という思いからマーケティング部へ従事。

開催要項

開催日時 3月12日(火)11:00~11:30
開催方法 オンラインでのライブ配信
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)
募集人数 80名
タイムスケジュール 10:50~11:00 入室受付
11:00~11:25 セミナー
11:25~11:30 アンケート回答