申込受付を終了しました。
手順を整理するだけで、業務スキルがレベルアップ?!標準化と自動化のコツ
「自分がもう一人いれば、この忙しさは切り抜けられるのに」と、多忙と人手不足に悩むリーダーや担当者は日本にたくさんいるのではないでしょうか?
本セミナーでは手順を整理するだけで、業務スキルがレベルアップ?!標準化と自動化のコツと題し、業務スキルのレベルアップにむけたコツを解説します。
業務プロセスの標準化や自動化は、繰り返しの作業や手間のかかるタスクを効率的に処理し、作業の一貫性と品質を確保することができます。同じ手順やルールに従って作業を行うことで、品質の一貫性を確保するのはもちろんのこと、ミスやエラーを減らすことができますし、作業の手間や時間を節約することで生産性を高めることができます。
時間とリソースを節約し、生産性を向上させることができるため、ツールやシステムの導入を検討する企業も多くなってきています。
生産性を上げるべき、DXに取り組むべき、とあらゆる方面から効率化やデジタル化を求められる昨今。思考停止になる前に、まずは、シンプルに業務の整理をすることをおすすめします。
本セミナーでは、業務を人に教える「マニュアル」と定型業務ならロボットに任せる「RPA」で、あなたとチームの業務を強力にバックアップするアイデアを提供します。
どちらも、手順を整理することから始めるだけ!次の効率化ステップに進めるコツをお持ち帰りください。
登壇者紹介
ユーザックシステム株式会社
RPAカスタマーサクセス事業本部 部長
渡辺大輔(わたなべだいすけ)
1997年入社。
受発注や物流分野の業務改善プロジェクトを数多く手がけてきた。
2004年ブラウザ操作自動化ツール発売を機に、今でいうRPAにも活動の幅を広げる。
2020年7月よりRPAカスタマーサクセス事業本部で営業チームのリーダー、2023年4月に同部の部長。
株式会社スタディスト 営業部/アライアンスセールスグループ
鈴木 明彦(すずき あきひこ)
2000年より、IT業界の営業として中小の企業様から大手企業様まで、幅広く経験。
前職では、通信キャリア系のSIerに約15年務め、主にエンタープライズ企業様を中心にシステム開発及び導入に携わる。
その際、文字ベースのマニュアルでは現場まで行き届かず、属人化傾向に陥ってしまう課題に直面。
2021年4月よりスタディストへJOINし、業種・規模問わず多くの企業様の課題である「人材育成」と「業務改善」の解決のために、Teachme Bizで「伝えることを、もっと簡単に」を広めております。
開催要項
開催日時 | 11月29日(水)11:00~12:00 |
---|---|
開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー (視聴方法は別途メールにてご案内いたします。) |
募集人数 | 100名 |
タイムスケジュール | 10:50~11:00 入室 11:00~11:55 講演 11:55~12:00 質疑応答・アンケート |
参加費 | 無料 |
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。