申込受付を終了しました。
なぜ新しく導入したツールはすぐに浸透しないのか?社内混乱を防ぎツールの投資対効果を最大化させるコツ
~社内説明会無しでシステムを活用・浸透させた事例もご紹介!~「問い合わせ対応に時間を取られて本業に集中できない」
「業務改善のためにシステムを入れたのに社内問い合わせのためかえって業務効率が落ちている」
という方におすすめのセミナーです!
昨今、多くの企業が「オペレーション」を改善しようと様々なITツールを導入しデジタル化を進めていますが、新規ツールの導入に伴う操作方法の周知徹底や社内からの問い合わせ対応といった「コミュニケーション」を改善しようというアクションはあまり注目されることがありません。
しかしながら、オペレーションを効率化するために新しいITツールを導入したのに、その操作方法やルールの周知ができておらず、結局社内・部内から問い合わせが発生して時間が取られるといった経験をされた方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは
「対応方法のドキュメントやマニュアルはあるのに、探しづらいため見ずに多くの質問がくる…」
「せっかく作ったマニュアルが分かりづらくなってしまい、結局質問が減らない…」
という方に向けて、
株式会社スタディスト管理部で実際に勤怠システムや法務システムを社内説明会を開かず浸透させたリアルな事例とポイントをあわせてご紹介します。
今こそ業務効率化を図る上で切っても切り離せない「情報伝達の課題」を解消しませんか?
このような方におすすめです
- 社内問い合わせにおける業務負担を解消したい方
- 社内システムやツールの導入を検討されている方
- 新入社員を受け入れる現場・人事・教育担当の方
- 業務効率化・デジタル化を推進している方
登壇者紹介
株式会社スタディスト 管理部 法務・総務グループマネージャー グローバル事業部
小野寺 知花(おのでら ちか)
北海道大学法学部卒業後、パナソニック株式会社法務部門にて勤務の後、東京大学法科大学院へ進学。
卒業後、KPMGコンサルティング株式会社にてリスクコンサルタントとして法務・コンプライアンス部門の業務改善・高度化支援等に従事後、カゴメ株式会社での海外・新規事業法務担当を経て、2021年5月株式会社スタディストに法務マネージャーとして参画。
開催要項
開催日時 | 6月16日(金)11:00~12:00 |
---|---|
開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー (視聴方法は別途メールにてご案内いたします。) |
募集人数 | 80名 |
タイムスケジュール | 10:50~11:00 入室 11:00~11:55 講演 11:55~12:00 質疑応答・アンケート |
参加費 | 無料 |
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。