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マニュアルに潜む「作成・運用・改善」3つの壁の乗り越え方がわかる!活用されるマニュアルのポイントとは
あなたの職場に、
「マニュアル見るより、◯◯さんに聞いちゃったほうが早いので」
と言っている人はいませんか?
「使えるマニュアルが無い・探せないから問い合わせが多くなって、業務が進まない」
「去年作ったマニュアルがもう変更点だらけで使えなくなっている。また作成を依頼しないと…」
「本社で作ったマニュアルがあるのに、現場では古いものしかファイリングされていない」
そういったお悩みの要因は、マニュアル作成~運用までにある3つの壁にあります。
使えるマニュアルがなかったり古いマニュアルを放置していると、それが原因で社内問い合わせが常に発生してしまいます。
それぞれの担当者は本来優先するべき業務に時間を使うことができなくなり、業務効率化のボトルネックになってしまうのです。
本セミナーでは、社内でマニュアルを活用してもらえるよう作成・周知し、更新しつづけるサイクルをいかに確立するか、マニュアルのプロフェッショナルである株式会社スタディストが3つの壁を乗り越えることで、職場で活用されるマニュアルがつくれるようになるポイントをご紹介します。
また、動画放映形式での開催ですが、最後の質疑応答パートでは宮川が登壇いたします。
マニュアルに関する課題でご質問ございましたら、ぜひこの機会をご活用ください。
このような方におすすめです
- マニュアル整備がなかなか進まない
- マニュアルがあるのにいつも同じことを聞かれる
- マニュアルが形骸化してしまっている
- 業務の棚卸しをして効率化をすすめたい
- 組織の生産性を向上させたい
ご参加いただいた お客様の声
改善の壁はまさに直面している状況でしたので参考になりました
サービス業マニュアルのあるあると、改善の方向性に整理されていてとてもクリアになりました。
士業課題・壁を明確にされていた点がわかりやすかったです。
通信業登壇者紹介
株式会社スタディスト 営業部
宮川 正輝(みやがわ まさき)
大学卒業後、不動産業界にて営業及び事務に従事。
レガシーな業界のため口伝や紙を中心とした煩雑な業務が多く、マニュアルの必要性を実感。
2019年にスタディストに入社。
カスタマーサクセス部にてマニュアル作成・共有の壁を乗り越えるサポートをしていく中で「マニュアルが持つ可能性を知って欲しい」という思いから2020年よりインサイドセールス業務に従事。
開催要項
開催日時 | 6月13日(火)11:00~12:00 |
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開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー (視聴方法は別途メールにてご案内いたします。) |
募集人数 | 80名 |
タイムスケジュール | 10:50~11:00 入室 11:00~11:55 講演 11:55~12:00 質疑応答・アンケート |
参加費 | 無料 |
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。