顧客満足向上に向け、デジタルへの第一歩
~アナログからデジタルへの変革~2022年2月に開催されたカンファレンス「ヒトの生産性について考える1日」の見逃し配信!
物流業界では、"3PL"をいかに推進できるかが成長のカギです。
顧客との長期的な関係性を構築するには、サービス・品質・安全レベル向上は重要な課題です。
事業所毎にノウハウをアナログで残し続けると、サービス・品質・安全レベルの差が生まれ、3PL推進の阻害要因につながります。
同時に、労働人口、特に若年層の不足や高齢化に向けた対策も今後の大きな課題とされています。
それらの対応の第一歩として正確かつスピーディーで、過不足のない情報伝達の仕組みが重要であると認識されています。
そこで重要となるのは、「デジタル基盤の構築」です。
本動画では、56もの事業所を抱えながらも、サービス・品質・安全レベルを均一に保ち、顧客へのサービスレベル向上に努め、
3PLを推進させている、大和物流株式会社の向山様にどのようにデジタル基盤を構築し、ツールの活用と定着を進めたのかについてお話を伺いました。
具体的な施策事例を交え、お話頂いております。ぜひこの機会にご視聴ください!
このような方におすすめです
- 3PLの推進に課題を感じている
- 複数拠点のサービス・品質・安全レベルの標準化させたい
- 他社の取り組みに関して情報収集している
登壇者紹介
大和物流株式会社 業務推進部物流改革グループ
向山 直樹 氏
株式会社スタディスト コンサルティング部
小峯 悠司
株式会社スタディスト コンサルティング部
藤中 貴司
開催要項
開催方法 | オンデマンド配信 (フォームにご入力いただくと自動的に視聴ページへ遷移いたします。) |
---|---|
参加費 | 無料 |
※複数人でのご参加の場合は、お手数ですが参加者の方それぞれでお申し込みをお願いします。
こちらにご入力ください
当社のプライバシーポリシーに同意いただいた方のみ「申し込む」を選択してください。
※お願い※
誠に恐れ入りますが、弊社サービスの競合にあたる企業様からのお申し込みにつきましては、受講のご希望に添いかねます旨、ご了承いただきたく存じます。
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。