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活用されていない社内ポータルが生まれ変わる!? 問い合わせ対応の量・質を改善する秘訣とは?

~テレワーク時代のコミュニケーションを滑らかに~

「問い合わせ対応に時間を取られて本業に集中できない」
という方におすすめのセミナーです!

昨今、多くの企業が「オペレーション」を改善しようと様々なITツールを導入しデジタル化を進めていますが、新規ツールの導入に伴う操作方法の周知徹底や社内からの問い合わせ対応といった「コミュニケーション」を改善しようというアクションはあまり注目されることがありません。
しかしながら、オペレーションを効率化するために新しいITツールを導入したのに、その操作方法やルールの周知ができておらず、結局社内・部内から問い合わせが発生して時間が取られるといった経験をされた方も多いのではないでしょうか?

「対応方法のドキュメントやマニュアルはあるのに、探しづらいため見ずに多くの質問がくる…」
「せっかく作ったマニュアルが分かりづらくなってしまい、結局質問が減らない…」

本セミナーでは、株式会社エイチより問い合わせ「量」の削減について、株式会社スタディストより「質」の向上についてリアルな事例とポイントをあわせてご紹介します。
今こそ業務効率化を図る上で切っても切り離せない「情報共有課題」を解消しませんか?

このような方におすすめです

  • 社内問い合わせにおける業務負担を解消したい方
  • 新入社員を受け入れる現場・人事・教育担当の方
  • テレワークにおける社内コミュニケーションのあり方にお悩みの方
  • 業務効率化・デジタル化を推進している方

プログラム

受付(セミナー開始10分前~)
第一部:株式会社エイチ講演
第二部:株式会社スタディスト講演

登壇者紹介


株式会社エイチ 代表取締役
伏見 匡矩(ふしみ まさのり)

2006年、P&Gマーケティング本部入社。 シンガポールに出向。 その後、2011年には、リクルートから10億円の出資を受け、エモーチオを設立。 2013年当社の前身となるココロイロを設立し、代表取締役に就任。業界最安値のベビー用品レンタルECとして国内トップクラスのシェアにし、 2019年に事業売却(金額非公開)、2014年、リジョブ CSO兼顧問として経営V字回復させ、株式会社じげんに会社売却。 2015年、エイチを設立し、代表取締役就任。


株式会社スタディスト 管理部 法務・総務グループ マネージャー
小野寺 知花(おのでら ちか)

北海道大学法学部卒業後、パナソニック株式会社法務部門にて勤務の後、東京大学法科大学院へ進学。卒業後、KPMGコンサルティング株式会社にてリスクコンサルタントとして法務・コンプライアンス部門の業務改善・高度化支援等に従事後、カゴメ株式会社での海外・新規事業法務担当を経て、2021年5月株式会社スタディストに法務マネージャーとして参画。

開催要項

セミナー情報
開催日時 2022年4月12日(火)11:00~12:00
開催方法 Zoomによるオンラインセミナー
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)
募集人数 80名(抽選)
タイムスケジュール 10:50-11:00 受付
11:00-11:05 開会挨拶
11:05-11:30 第一部 株式会社エイチ 講演
11:30-11:50 第二部 株式会社スタディスト 講演
11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答
参加費 無料

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