申込受付を終了しました。
デジタル化のお悩みを解決した、社内でのマニュアル活用術
「せっかく色々なツール導入したのに使ってくれない…」\ここでしか聞けないリアルな成功事例も!/
昨今のデジタル化の流れやリモートワークの促進により、各社で新たなシステムやツールを導入する機会が増えています。
しかし、新しいツールを導入した後に社内浸透し、試算通りの活用ができている会社は思いの外少ないのではないでしょうか。
「せっかく効率化できるツールなのに、なかなか使われていない」
「マニュアルもあるのに、使い方について何度も質問される…」
「導入時に社内説明会があったが、実際使おうとしたら不明点が多く従来のやり方で実施してしまう」
本セミナーでは、こういった声を解消するために何を実施すればいいか、株式会社ソウルドアウトのお二人をゲストにディスカッション形式でお話いたします。
様々なツールを新規導入した際に、社内でのマニュアル活用率を150%に改善しスムーズに浸透定着できたリアルな事例もご紹介予定です。ぜひご参加ください!
このような方におすすめです
- DXツール・システム導入担当の方
- 社内からの問い合わせを削減したい方
- 導入したツールを活用・浸透させた事例が知りたい方
登壇者紹介
株式会社ソウルドアウト
リードビジネス本部アカウント第4グループ グループ長
中井 章裕(なかい あきひろ)
2014年にソウルドアウト株式会社に入社。
マーケティング部をはじめとした複数部署にて、主要媒体(Yahoo!・Google・Facebook・LINE)の広告運用コンサルおよび媒体社連携窓口を担当。
2020年より営業部署に異動。大手SaaS企業様のご支援経験を経て、2021年より、BtoB顧客専任ご支援部署のグループ長を担当。各媒体の最新運用知見を踏まえた適切なメディアプランニングを行うのが得意。
株式会社ソウルドアウト
セールスマネジメント本部 チームリーダー
富川 めぐみ(とみかわ めぐみ)
2017年に新規営業部門のアシスタントとしてソウルドアウト株式会社に入社。
事務作業に加え、SFAツールの企画や提案書集約のフロー化など、営業の業務効率化・仕組化を実施。2019年8月より新組織が設立し、既存営業も加えた営業全体の効率化を開始。2020年8月からはセールスイネーブルメントをミッションに掲げ、Salesforceを導入・推進。2021年1月、会社全体の業務効率化プロジェクトが発足し、その施策の一環としてTeachmeBizの活用を推進したメンバーの一人。
現在は、Salesforceシステム管理およびアシスタントメンバーの統括を行っている。
株式会社スタディスト Teachme Biz事業本部
プロダクトマーケティングマネージャー
木本 俊光(きもと としみつ)
京都大学卒。
お客様満足度No.1*のTeachme Biz プロダクトマーケティングマネジャー。
スタディスト含め複数の企業で新規事業の推進、30社以上との事業提携に関わった後、現職。
お客様同士の知見交流を促すユーザー会などでお客様の生の活用状況を引き出しつつ、経営学/教育学/産業心理学から実践的な内容を取り入れることで、成功する企業内の社内教育・標準化の方法を研究・実装している。
*2020年 株式会社アイディエーションによる「マニュアル手順書ツールユーザー満足度調査」
開催要項
開催日時 | 2021年11月30日(火) 11:00~12:00 |
---|---|
開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー (視聴方法はメールにて別途ご案内いたします。) |
募集人数 | 100名 ※企業にご所属でない個人の方からのお申し込みなど、 当社の判断によりセミナー参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。 |
タイムスケジュール | 10:50 ~ 11:00 受付 11:00 ~ 11:05 オープニング 11:05 ~ 11:30 第一部 トークディスカッション・質疑応答 11:30 ~ 11:45 第二部 株式会社スタディスト 講演 11:45 ~ 12:00 アンケート回答 |
参加費 | 無料 |
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。