申込受付を終了しました。
使えるマニュアル、ありますか?
~「放置しているマニュアル」を無くし、運用にのせる仕組みとは~\好評のため動画で再び開催!/
あなたの職場に、放置している“イニシエのマニュアル”はありませんか?
「せっかくマニュアルを作ったのに、誰も使ってないから問い合わせが減らない…」
「去年作ったマニュアルがもう変更点だらけで使えなくなっている。また作成を依頼しないと」
「本社で作ったマニュアルがあるのに、現場では古いものしかファイリングされていない」
そういったお悩みの原因は、マニュアル作成~運用までにある3つの壁にあります。
古いマニュアルを放置していると、情報が古いまま伝わってしまうだけでなく、それが原因で社内問い合わせ対応が常に発生しまい本来優先するべき業務に時間を使うことができないため、業務効率化のボトルネックになってしまいます。
本セミナーでは、社内で活用してもらえるよう作成・周知し、更新しつづけるサイクルをいかに確立するか、マニュアルのプロフェッショナルである弊社が基本的な3つの壁を乗り越える打ち手をご紹介します。(事前収録動画の放映となります)
※既にTeachme Bizを利用されている方を対象にしたセミナーは別途こちらでご案内しております。
このようなお悩みはございませんか?
- マニュアル整備がなかなか進まない
- マニュアルが形骸化してしまっている
- 業務の棚卸しをして効率化をすすめたい
- 組織の生産性を向上させたい
セミナー資料イメージを一部公開!
ご参加いただいた お客様の声
マニュアルのあるあると、改善の方向性に整理されていてとてもクリアになりました。
金融業社内マニュアルについて昔からある問題が、今日のセミナーでもうまく整理されて解説されており、なるほどその通りと納得しました。
製造業マニュアル活用にあたっての3つの課題とその解決法が整理されていて分かりやすかった。
公務登壇者紹介
株式会社スタディスト 営業部
宮川 正輝(みやがわ まさき)
大学卒業後、不動産業界にて営業及び事務に従事。
レガシーな業界のため口伝や紙を中心とした煩雑な業務が多く、マニュアルの必要性を実感。
2019年にスタディストに入社。
カスタマーサクセス部にてマニュアル作成・共有の壁を乗り越えるサポートをしていく中で「マニュアルが持つ可能性を知って欲しい」という思いから2020年よりインサイドセールス業務に従事。
開催要項
開催日時 | 2021年8月24日(火) 12:30~13:00 |
---|---|
開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー (視聴方法は別途メールにてご案内いたします。) |
募集人数 | 75名 ※企業にご所属でない個人の方からのお申し込みなど、 当社の判断によりセミナー参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。 |
タイムスケジュール | 12:20~12:30 入室受付 12:30~12:55 セミナー 12:55~13:00 質疑応答・アンケート回答 |
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。