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\成功事例から学ぶ/小売業が今やるべきDX推進とは

新型コロナウイルスは日本経済に大きな影響を与えました。生活様式や購買行動の変化への対応、非接触化において、デジタルの活用が不可欠と言えます。根強いレガシーが残る小売業界にて、どのようにDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進すればよいのでしょうか。
本セミナーではDXが小売経営にもたらす効果や、デジタル活用方法を企業の成功事例を交えながらご紹介します。

このような方におすすめです

  • 小売業の経営者・管理職の方
  • ECのご担当者様
  • マーケティングのご担当者様
  • DX推進のご担当者様

プログラム

受付(セミナー開始10分前~)
第一部:株式会社空色講演(15:00-15:25)
『リピート率UP!チャット接客がもたらす顧客体験の効果とは?!』

新型コロナウィルスの影響により、小売業界をはじめ多くの企業でデジタル施策の強化がますます求められています。
空色が提供するチャット接客は、店舗のように、一人ひとりに寄り添った顧客体験をオンライン上で実現できるサービスです。
今回は、実際の導入事例を中心に、その効果も合わせてご紹介させていただきます。

第二部:株式会社スタディスト講演(15:25-15:50)
『デジタル活用による小売業の「マルチスキル化」と「即戦力化」』

新型コロナウイルスの感染拡大後、小売業界にもDXの波が押し寄せ、生き残りをかけて各社が企業変革を進めています。
ニューノーマルを勝ち抜くためには、生活様式の変化や非接触化への早急な対応や、従業員が働きやすい職場環境や教育環境の整備、サービスのレベルを落とさず、顧客満足度を高めるなどの取り組みが必要です。
本パートでは、コロナ収束が見えない今だからこそ行うべきデジタルを活用した人材育成の手法や、マルチスキル化、即戦力化実現のメソッド・効果についてご紹介します。

登壇者紹介


株式会社空色 セールス部 セールスチーム リーダー崔 龍洙(チェ ヨンス)

(韓国)明知大学コンピューター工学科卒業後、2008年11月来日。10年以上IT業界に従事。ERPパッケージの導入コンサル、業務用システム開発の法人営業、スマホアプリ開発およびUIUXデザインの法人営業を経て2019年3月株式会社空色入社。空色では導入プロジェクトのマネジメント、一部カスタマーサクセスの業務を並行しながら現在はエンタープライズの法人営業チームにてチームリーダー。


株式会社スタディスト 執行役員CMO森 勇樹(もり ゆうき)

パーソルキャリア株式会社にて、求人メディア事業のマーケティング部門およびデータ部門のゼネラルマネージャーを歴任。
同サービスのブランド認知向上・利用ユーザー数拡大などに従事した後、2019年4月よりマーケティング部長として株式会社スタディストに参画。
2019年7月に執行役員CMOに就任。

開催要項

セミナー情報

開催日時

2020年8月26日(水)15:00-16:00


開催方法

Zoomによるオンラインセミナー
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)

募集人数

100名(抽選)

タイムスケジュール

14:50~ 受付
15:00~ 開会挨拶
15:02~15:25 第一部 株式会社空色 講演
15:25~15:50 第二部 株式会社スタディスト 講演
15:50~16:00 質疑応答・アンケート回答

参加費

無料

株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。