申込受付を終了しました。

今見るべきオンライン研修手法の超人気コンテンツを限定配信!

この忙しさ、来年にも持ち越しますか?

\ 8分で概要をつかむ /
忙しい育成担当必見のショートバージョンもご用意

新型コロナウイルス感染拡大への対策として各社がテレワークや時差出勤などの対応を行っている中で、今年の春から社員研修をオンラインに切り替える企業が相次いでいます。
しかし、部門研修を実施する日程だけ決まっていて内容が決まっていなかったり、いままで集合研修で行っていたカリキュラムをどのように実施すれば即戦力として活躍してもらえるのかまだお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そんな中、集合研修をオンライン研修にシフトして集合研修と同等の質を担保しつつ、研修時間や準備時間を大幅に圧縮するなど「人材育成効率の向上」と「コスト削減効果」など確かな手応えを感じる企業が増えています。
本セミナーでは、オンラインでも即戦力として現場に送り出すための人材教育方法や環境整備、また集合研修と比較して研修時間を4分の1に圧縮した当社の教育担当部署の事例を交えて、弊社コーポレートグロース部 副部長の坂野がオンライン時代における従業員教育のポイントや事例、企業研修の今後についてお話します。

このような方におすすめです

  • コロナ禍、テレワークでの人材不足・人材育成にお悩みの方
  • オンラインでの人材育成のポイントが知りたい方
  • 空き時間や移動時間を活用してインプットしたい方
  • 短時間で要点を掴みたい方、オンラインセミナーは倍速で視聴したい方

プログラム

コンテンツ①
8分で分かる!
ニューノーマル時代における企業研修の未来
コンテンツ②
『オンライン時代の「従業員教育のポイント」と
「企業研修の今後」
即戦力として現場に送り出すための人材教育とは?』
コンテンツ③
『オンライン研修への切り替え成功メソッド
~ Teachme Bizの活用手法をご紹介! ~』

登壇者紹介


株式会社スタディスト 人事部 部長
坂野 亜希子(ばんの あきこ)

慶應義塾大学卒。
国内大手金融機関にて法人営業に従事後、人材開発部門にて全国の法人営業担当教育、新入社員教育に従事。
その後、コンサルティング会社にて研修企画のコンサルティングや各種講師業務を担う。
2016年4月に株式会社スタディストに参画。営業担当、カスタマーサクセス担当を経て、2019年より現職。


株式会社スタディスト 営業部 フィールドセールス1G
熊谷 花名(くまがい かな)

アメリカでの学生時代を経て、外資系不動産投資会社での役員秘書兼資産運用業務に従事。
英会話講師や商談通訳を経験した後、広告代理店でアカウント営業に転身。
前職では外資系SaaS企業の日本法人立ち上げメンバーとして従事し、2017年1月からスタディストに参画。

開催要項

開催日時 2021年3月15日 (月) 〜2021年4月11日 (日)
開催方法 Youtubeによる録画放映
タイムスケジュール お申し込みいただいた方にメールにて視聴URLをお送りいたします。
参加費 無料