申込受付を終了しました。

テレワーク時代の従業員マネジメント

失敗談や効果のあった対策など実践的なポイントを解説!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレワークや在宅勤務を導入する企業が増えるなか、これまでのオフィスという「リアルな場」とは異なるマネジメントが管理職に求められます。
こと、在籍期間の短いメンバーにおいては出社ができない状況で業務に取り組むなかで、「隣に人がいないからすぐ相談できない」、「チャットやWeb会議でのコミュニケーションが難しい」など不安を抱えているケースも多く、テレワークを行うためのツールや制度が十分に整っていても、解決できない障壁があります。
仕事のやりがいや目的を見失ってしまうことで壁にぶつかったり、エンゲージメントが低下する傾向が見られ、また、成果を把握し正当に評価するのが難しいためにモチベーションの低下を招いたり、今後のキャリアパスを見失ってしまうことも少なくありません。

本セミナーでは、テレワーク環境下でのコミュニケーションや管理方法の見直し、従業員のモチベーションを保つことで生産性を改善する方法を、リアルな失敗談や対策をあわせてご紹介します。

このような方におすすめです

  • テレワーク環境下で部下のモチベーション管理にお困りの管理職の方
  • 新人の効率的な採用、社内教育、マネジメント方法を知りたい
  • 新人を即戦力化したい

登壇者紹介


株式会社スタディスト 執行役員CMO森 勇樹(もり ゆうき)

パーソルキャリア株式会社にて、求人メディア事業のマーケティング部門およびデータ部門のゼネラルマネージャーを歴任。
同サービスのブランド認知向上・利用ユーザー数拡大などに従事した後、2019年4月よりマーケティング部長として株式会社スタディストに参画。
2019年7月に執行役員CMOに就任。

開催要項

開催日時 2020年10月15日(木) 11:00~12:00
2020年10月29日(木) 13:00~14:00
開催方法 Zoomによるオンラインセミナー
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)
募集人数 100名(抽選)
タイムスケジュール 2020年10月15日(木)
10:50~11:00 受付
11:00~11:50 講演
11:50~12:00 質疑応答・アンケート回答

2020年10月29日(木)
12:50~13:00 受付
13:00~13:50 講演
13:50~14:00 質疑応答・アンケート回答
参加費 無料