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\ドラッグストア向け/ ウィズコロナ時代のチェーンストア成長戦略

少子高齢化や人口減少による人手不足やオーバーストアにより競争環境が激化しているドラッグストア業界は、新型コロナウイルス感染拡大によって感染防止対策への対応、巣ごもり需要など消費が大きく変化し、業界全体が激動の最中にあります。
ドラッグストアにとって「ショッパー(購買者)の支持を得る」ことが強い組織を作るために最も重要なポイントと言えます。

本セミナーではウィズコロナ時代を生き抜くためのドラッグストアの成長戦略そして実行力の強化について事例を交えながらお話しします。

10月15日(木)にはスーパーマーケット向けのセミナーを開催しております。
詳細はこちら

このようなお悩みはございませんか?

  • ドラッグストア及び関連企業、メーカーの経営者様
  • チェーンストアの経営企画・店舗運営部門・店舗責任者の方

プログラム

受付(セミナー開始10分前~)
第一部:株式会社MS&Consulting講演
顧客にもスタッフにも愛される強い店舗とは
~ドラッグストアにおける実行力の高い強い組織の作り方~

コロナ禍において顧客のニーズや、スタッフのモチベーションに大きな変化が生まれた業種であるドラッグストア。
今求められる顧客が安心して利用でき、スタッフが安心して働ける環境を実現している「強いドラッグストア」の秘訣は何か。
本セミナーでは「強いドラッグストア」の秘訣をESビッグデータや実際のインタビュー事例から明らかにしてきます。

第二部:株式会社スタディスト講演
チェーンストアのオペレーション改革
~業務標準化と人材育成の効率化で組織成長を加速するには~

多店舗経営の成功のために欠かせない「チェーンオペレーション」。
ドラッグストアを始めとした小売業界において、本部方針の徹底や、各店舗での標準化、そして教育が重要と言われながらも、なぜ効果につながらないのかを掘り下げます。
本パートでは、既存のやり方を変えてビジネスの成果にも繋がった小売企業の事例をご紹介。
また、採用した人材の育成期間短縮、離職率低下さえも実現した企業の取り組みやポイントをお話しします。

登壇者紹介


株式会社MS&Consulting リレーション事業本部 シニアコンサルタント
木村 直人(きむら なおと)

2009年4月株式会社MS&Consulting入社。
現在、リレーション本部シニアコンサルタント。
外食、流通・サービス業において数多くの支援を担当。
主に、顧客満足度・従業員満足度を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事している。
その他、日本ホスピタリティ推進協会(JHMA)認定資格である「ホスピタリティ・コーディネーター」の資格を有し、顧客の声をもとにサービス業のホスピタリティを高める支援を全国で実施している。

■株式会社MS&Consulting
株式会社MS&Consultingは、スタッフ定着支援サービスである「tenpoket」や顧客満足向上支援サービスである「ミステリーショッピングリサーチ」の提供を通じて、お客様に愛される店づくりをお手伝いしています。2020年には、アジア太平洋地域におけるHR Tech Company Top10に選出されました。
>コロナ禍における対策分析レポートやインタビュー記事を掲載中<
https://tenpoket.ms-r.com/


株式会社スタディスト 事業戦略部長 Teachme Biz プロダクトマーケティングマネジャー
木本 俊光(きもと としみつ)

2019年4月にスタートした Salesforce 専用アプリのAppExchange “Teachme Biz for Salesforce” の事業責任者 / プロダクトマネージャーを務める。
実際のSalesforce管理者の社内教育・定着の実情をヒアリングして記事化し、サービス開発にも生かしている。

開催要項

開催日時 2020年10月5日(月) 16:30~17:30
開催方法 Zoomによるオンラインセミナー
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)
募集人数 100名(抽選)
タイムスケジュール 16:20~16:30 入室受付
16:30~16:55 株式会社MS&Consulting講演
16:55~17:20 株式会社スタディスト講演
17:20~17:30 質疑応答・アンケート回答
参加費 無料

※複数人でのご参加の場合は、お手数ですが参加者の方それぞれでお申し込みをお願いします。

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