ブログ |「Teachme Biz」

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TeachmeBiz

2015年1月のブログ

  • 導入サポート

    保護中: コンサルティングサービス業でのマニュアル導入サポート(株式会社ビービット様)

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  • 導入サポート

    保護中: 飲食業(和食レストラン)でのマニュアル導入サポート(株式会社なすび様)

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  • 次世代型カスタマーサポートの姿とは?(後編)

    前編では、Teachme Bizを活用したオンライン型のカスタマーサポートについて紹介いたしました。後編では、マニュアルの「鮮度」を保つためのしくみについて紹介します。 マニュアルの更新をタイムリーに行うには? Teachme Bizのようなクラウド型サービスでは、新機能追加や画面デザイン改善といったサービスアップデートが頻繁に行われます。カスタマーサポート用のマニュアルもそれに合わせて更新し、マニュアルの「鮮度」を保たなければなりません。 しかし、アップデートのサイクルが早ければ早いほど、マニュアル更新にかかる手間や負担が大きくなってしまいます。「マニュアルの更新が追いついていない。。」という悩みは、各社に共通したものです。 当社では、その負担解消のために「トリセツ... 前編では、Teachme Bizを活用したオンライン型のカスタマーサポートについて紹介いたしました。後編では、マニュアルの「鮮度」を保つためのしくみについて紹介します。 マニュアルの更新をタイムリーに行うには? Teachme Bizのようなクラウド型サービスでは、新機能追加や画面デザイン改善といったサービスアップデートが頻繁に行われます...

  • 次世代型カスタマーサポートの姿とは?(前編)

    ますます高まるカスタマーサポートの重要性 製品を販売したりサービスを提供したりする事業者にとって、アフターサービスや問い合わせ対応といった「カスタマーサポート」は、製品やサービスと同じくらい重要なものと言えます。せっかく製品やサービスがよくても、カスタマーサポートが十分でなければ顧客が離れていってしまいます。 ITサービスを提供するベンチャー企業にとっても、それは同じです。サービスの利用者が増えれば増えるほど、カスタマーサポートへの問い合わせも増えていきます。増加する問い合わせに、どのように対応するか?カスタマーサポートは、大きな経営課題のひとつと言えるでしょう。 専任スタッフをおかずに、迅速・的確・わかりやすいサポートを実現するには? マニュアル共有クラウドサービス... ますます高まるカスタマーサポートの重要性 製品を販売したりサービスを提供したりする事業者にとって、アフターサービスや問い合わせ対応といった「カスタマーサポート」は、製品やサービスと同じくらい重要なものと言えます。せっかく製品やサービスがよくても、カスタマーサポートが十分でなければ顧客が離れていってしまいます。 ITサービスを提供するベン...

  • 導入サポート

    保護中: 税理士法人、会計事務所でのマニュアル導入サポート(税理士法人鶴田会計様)

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